REFLEのリフレクソロジーの技術を体験していただいたことはありますか?
非常に細やかな指使いの刺激、安心感と心地よさを生み出す支えの手・・・
一つ一つのテクニックに心地よさを生み出す工夫がこらされています。
それを、両足合わせて100近くのテクニックが連なって、完成します。
リフレクソロジーの専門校としてREFFLEが開講したのは1998年。
依頼多くのプロのリフレクソロジストを生み出してきました。
卒業生がどうやってその細やかなテクニックを身に着けたのか。
その秘密は、創立時から行われている「オープンデー」にあるといってもいいのかもしれません。
REFLEの「オープンデー」は、自分の参加したい時間に入室し、退室も自由です。その時その場で合えた方とペアを組んでリフレクソロジーの練習に取り組みます。
リフレクソロジーを学んでいる最中の在校生はもちろん、卒業してしばらく離れてしまった方、あるいは現役のリフレクソロジストとして活躍中なのだけど、定期的に学校でリフレクソロジーの練習をしてもっと技術を磨きたい、という方も。
みんなで一つの教室で練習を重ね、技術や知識を高め合うので、必ず発見があります。
「家族やお友達にリフレクソロジーをやってみたら、こんな反応が!」
「こんな足に出会ったよ(足ってみんな違う個性があるのです)」
「え~、こんな風に刺激すると手が楽!私もそのやり方にしてみよう」
などなど。
ペアの方が上手だからと ぐっすり眠ってしまう人も・・・・
施術の方法を忘れてしまった~教えてほしい~ なんていう卒業生の方も・・・泣^^
でも、「オープンデーでリフレクソロジーの練習しよう!」という気持ちを持った方が集まるオープンデーの教室は、とても素敵な空間です。
その気持ちがうれしくて、インストラクターもついつい指導に熱が入ってしまいます。
リフレクソロジストとして経験して来たことを、伝えたい!というスイッチが全開になります!
技術は継続すればするほど向上するのです。
たくさんの足に触れる経験もリフレクソロジストとしての視野を広げます。
「自由練習の場」であるオープンデーですが、どんどん参加してリフレクソロジーの奥深さを楽しみながら学びませんか?
日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】は、補完療法として医療介護の現場でも活かせる英国式リフレクソロジーの専門校。
『リフレクソロジーの学校』で学んでプロのリフレクソロジストを目指しませんか?
★資料のご請求はコチラ!★
↓ ↓ ↓